自動車コラム

車の板金塗装で直しにくい部分ってあるの?

車の板金塗装で直しにくい部分はいくつかあります。

例えば、複雑な曲線やディテールは、板金修理や塗装の際、難しい場所と言えるでしょう。

特に難しいと言われるのがドアのハンドル部分。
独特な曲線を描いており、板金修理が難しい箇所です。
もし損傷が激しい場合は、ドアノブ自体を交換してしまった方が良いかもしれません。
大体部品代と工賃で1万円から1万5000円程度となります。

毎回触れる部分ですので、変に修繕するよりも取り替えてしまったほうが納得いく状態になるはずです。

他にはハッチバックの開口部、給油口周りなどが挙げられます。
こういった箇所は、独特な形状をしていますし、また、吸引器などが使いにくい場所でもあります。
特に凹み傷の場合は、直しにくい場所と言えるでしょう。

他にもサイドスカートやエアロパーツのような外部アクセサリーは、特殊な取り付け方法や形状のため、修理や塗装が困難な場合があります。

もしこのように板金塗装が難しいとされる場所を傷つけてしまったら、弊社にご相談ください。
これまでで数多くの板金塗装や修繕を行ってきた実績があります。
大津市、草津市、栗東市、守山市近郊エリアにお住まいの方からのご相談が多くなっています。

2024.03.20

ページトップ

ご相談・見積もりだけでもOK!お気軽にお問い合わせ下さい。